ワンコイン八尾株式会社 信頼され選ばれ続けるタクシー会社を目指して

代表TEL 072-943-8401
無線配車! 8-18時(日・祝除く) 八尾地域密着 無線専用TEL 072-943-8402

採用情報

2019年度春卒業予定の、新卒者に向けて採用活動を続けてきましたが、三人を最終決定しました。
1日でも早く当社になじんでもらうため、学業の空いた時間にすでにアルバイトで、内勤業務に従事してもらってます。
今後三人は、当社への就職が正しい選択だったと思ってもらえるよう全力でサポートしていくつもりです。
ぜひ頑張ってください。

目指します!YAOのエース・ドライバー!

御社への内定を頂いて、毎週土曜日にインターンシップの様な形で事務所内で運行管理のお手伝いをさせてもらっていますが、想像通りのアットホームな会社で、事務員さんや乗務員の皆様に良くして頂き、この会社に決めて本当に良かったと思っています。

年明けから2種免許を取りに行くよう指示されていますが、1日も早くドライバーデビューがしたくてうずうずしています。

目指そうかな?チョットだけ可愛い女性ドライバー!

説明会の席で、実は今普通免許を取りに教習所に通っていますと言ったら、社長の目が点になってましたが、事務職や、保育士の仕事もあるので、それをしながら資格収得の出来る3年後にどの道に適正があるのか相談しましょう!と、言ってくださいました。 午後から、時間の空く日が多く、内勤事務のアルバイトさせてもらっていますが、本当に雰囲気が良く、楽しくて私にピッタリの会社だと思っています。 がんばりまーす。

英語圏からのお客様“いらっしゃーい”

私が在籍していた関西外国語大学時代は、英語能力の向上に力を注ぎました。

また、車の運転が好きで、帰省する旅にドライブをしています。
英語を活かせる職に就きたいということで、インバウンド需要に対応したタクシー会社に興味を持っていました。
リクナビにて数社を見た結果、貴社の採用方針や社風に惹かれたのが本志望の決め手です。
新卒者向け寮に入ることになっていますが、正直その豪華さに驚いています。

三人以外にも、入社希望された学生さんはいましたが、2種免許収得年数まで間があり、残念ながら今回は見送りになりました。
若い乗務員を増やしていく必要性からも、関係省庁にはその辺の規制緩和をお願いしたいものです。

初心者大歓迎!!全ては皆様のヤル気次第!!

  • 定年65歳! 延長制度有 なが~く働いていただけます。
  • 正社員の他、嘱託乗務員、年金受給者も大歓迎!
  • 女性乗務員大歓迎! 企業内保育所も完備!
  • 2種免許を持っていない方も自動車教習所からサポートいたします。
  • 皆様の希望に沿った柔軟なシフト対応!
  • 養成期間中も収入を保証!安心して働いていただけます。
  • 有給休暇・社会保険・厚生年金も完備!充実した福利厚生で将来も安心!
  • 各種同好会も!交流を深め、働きやすい環境づくりも!

募集要項

職種

タクシードライバー

勤務体系
【日勤】
昼勤 : 6時~18時の内、実働8~10時間程度自由選択
夜勤 : 18時~6時の内、実働8~10時間程度自由選択
【隔勤】
1日おき勤務(16時間以内/1乗務)
※希望に沿った勤務形態が選択できます。
【1車持リース社員】
出入庫自由
給与体系

固定給+成果給(売り上げに応じた歩合給)
固定給:940円×8時間+残業(25%増)+深夜手当(25%増)

◆ 月収例 ◆

【日勤】
昼勤(6時~18時の間で実働9時間程度)
平均給与 277,000円(180,882~398,716円)
夜勤(18時~6時の間で実働9時間程度)
平均給与 377,000円(251,515~503,421円)
※月間22勤以上実働207時間平均データ
【隔勤】
隔日勤務(実働16時間程度)
平均給与 304,000円(194,480~381,422円)
※月間12.13勤実働205時間平均データ
【1車持リース社員】
出入庫自由
平均給与 424,644円(210,297~600,113円)

※以上、いずれもH29年2月度実績

休日休暇
【日勤】
6から7日の公休
【隔勤】
「乗務の翌日は明け休み」の基本パターンに4週で6から7日の公休が加わります
【1車持リース社員】
休みは自由です

その他年次有給休暇、慶弔

資格

学歴年齢不問やる気のある方大募集!

※二種免許所持者または普通一種免許取得後3年以上の方

待遇
  • 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 財形貯蓄制度
  • 制服貸与
  • 同好会活動(ゴルフ、ボーリング、釣り、軽音、ソフトボール、将棋、ハイキングなど)
  • 全車無線(GPS)装備などの設備
  • 自家用車通勤可
  • 休業共済
  • 車停共済 有

こんな働き方も

  • 24勤務 6休
  • 20勤務 10休

先輩乗務員の声

M尾 洋介 (36歳)
M尾 洋介 (36歳)
私の場合、先に入社していた知人の紹介で全く違う職種からこの会社に入りましたが、聞いていた通り、非常に働きやすい環境で満足しています。なによりも、こんなに稼げるのかと正直驚いています。
正社員で保険も完備なのに自由な働き方ができ、縛られるのが苦手な若い人にはぴったりだと思います。
ただ、あまり指摘されない分、きちんと仕事をするという自己管理は必要だと思います。
それさえできれば大丈夫です。
会社での人間関係や、無理なノルマに苦しんでいる若い人たちにこんな仕事があるということを、ぜひ知ってほしいです。
最近、次々と自分より若い人たちが入社してきており、本気で頑張らな先輩として示しがつかんなぁ、と思っているところです。
S川 延隆 (48歳)
S川 延隆 (48歳)
この仕事に就いたきっかけは、前職の薬品会社で同僚だった知人の勧めでした。
彼が転職してタクシー乗務員になったのは聞いていましたが、彼の60万円を超える給料明細を初めて見せられた時は本当に驚きました。
養成(2種免許会社負担)で入社し、昼勤を経て、現在夜勤をしています。なかなか彼のようにはいきませんが、人生お金だけが全てではないと(少し負け惜しみも入っています)、自分のペースで楽しく仕事をさせてもらって、それなりに稼いでいます。彼はといえば、個人タクシーの資格を取って独り立ちをしており、月に100万前後稼いでいるとの事で、あまり無理をしないよう忠告しています。
本当に楽しい仲間が多く、ついつい自分に甘くなりがちですが、もう一度初心に帰り、少しは彼に近づこうかなと思っているところです。
T野 充恭 (71歳)
T野 充恭 (71歳)
65歳で前職を定年退職し、今後はのんびりと年金生活とも考えたのですが、健康には自信があり、この年齢でも2種免許を取らせてくれて働けるということで、思い切って働かせてもらうことにしました。
最初は孫に小遣いとか、たまに家族と旅行にでも行ければ・・・と、考えていましたが、思いのほか仕事が楽しく、今では前職の時よりも多く稼いでいるくらいです。
平均寿命が延び、定年後の人生が長くなっている今、本当におすすめの仕事ですよ。
ページトップ